人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【港南】  A様邸 お約束通りの4日間
今日は雪!

お約束の4日目・・・なのに雪が・・・タイル屋さんが来れなければオシマイ。
でも、来てくれました・・・ありがとう!!

タイル貼りも順調に進んでいたんですがアクシデント!
袖壁用のモザイクタイルにくっついている台紙(小さなタイルをシート状にまとめている裏紙)を水で濡らして剥がすんですがそれがなかなか剥がれなかったため濡らし過ぎてしまいました。
そのため下地が水を吸ってしまい目地がなかなか乾きません。

時間がドンドン経っていきます。
時計の針は既に19時を回っています。
完成とあって関係者も続々と集合してきて見ています。
明日、A様オリジナルのジャムの雑誌用の撮影予定が入っているそうで、その確認と思われるTELもスタッフから来ているみたいです。(A様は有名なお料理研究家です)

しかし、私以外誰も焦っている様子はありません・・・なんとニコニコしてます。
それもそうですよね、冷静に考えてみれば付く物はついて完成していて目地が乾いて余分な目地をふき取るだけなんですから。

そして完成したのがこちらになります。
今回は沢山写真をUPしちゃいます。
【港南】  A様邸 お約束通りの4日間_b0167405_20264267.jpg施工前と見比べてみてください。

有名レストランみたいになりました。

実際にお料理の撮影に使用されるそうです。
出版されたら見てみたい・・・けどお料理本には縁はないし・・・





【港南】  A様邸 お約束通りの4日間_b0167405_20271924.jpg壁面はガラスモザイクタイルです。










【港南】  A様邸 お約束通りの4日間_b0167405_20274328.jpgこれが完成を遅らせた原因のモザイクタイルです。











【港南】  A様邸 お約束通りの4日間_b0167405_2028516.jpg完成が夜になったため、逆に照明効果がバッチリです。

カメラが得意な奥様も含めて写真撮影会が始まりました。

こんなこと珍しいので撮ってみました。
(こちらは顔をモザイクにしてみました)



お料理本に登場するかも知れませんので楽しみです。
by at-stage | 2010-02-18 22:30 | リフォーム
<< 【西が丘】 S様邸 中間検査 【港南】  A様邸 プレッシャ... >>



リフォームのアットステージが日々の記録を届けます

by at-stage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31