人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【神奈川区】 S様邸  壁面収納
通販の家具と一騎打ちとなりデッドヒートを繰り広げましたが、オーダー家具の満足感をご理解頂きご注文を頂いたS様邸にリビング壁面収納を納めてきました
【神奈川区】 S様邸  壁面収納_b0167405_122272.jpg
お部屋のドアと木目を合わせ機能的な家具となりました

木目といいましても大日本印刷のシート貼りですがね・・・
(チープなものではありません・・・念のため)






【神奈川区】 S様邸  壁面収納_b0167405_1232177.jpg
アイロン台・オーディオ・ゲーム・IKEAのボックスなど収納したいものがハッキリと決まっておりレイアウトに苦労しました


カーテンの陰にも少し引っ込んだ収納があるんです










【神奈川区】 S様邸  壁面収納_b0167405_1234688.jpg
扉を閉めるとこんな感じです


フラップ扉も垂直に上手く納まりました

このような機能の場合通販家具では専用レールを使っていないのでマガジンラックのように斜めに閉まります









【神奈川区】 S様邸  壁面収納_b0167405_1242191.jpgまた、小さなお子ちゃま(とネコちゃん)がいらっしゃるので下段の扉にはマグネット式の鍵をつけました

外見に鍵穴はありませんのでデザインを壊しませんね

扉の上に乗っかっているマグネットを使い扉裏のロックを操作する優れものです



今回の家具は見た目はスッキリで簡単そうなのですが、細部の寸法とそれにより決まるレイアウトに大変苦労しました・・・

いい家具なのでイタズラしないでね・・・ネコちゃん
by AT-STAGE | 2010-07-20 20:06 | オーダー家具
<< 浮かばない 【千駄木】 S様邸  現場が重なって >>



リフォームのアットステージが日々の記録を届けます

by at-stage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31