人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見積もりを提出すると
今日は一気に3件の見積もりを提出しました

その全てを今日一日でゼロから始めた訳ではなく

聞き込みと裏を取り証拠を固めて・・・警察じゃない

図面を描いたり積算したりと見積もりを作るのにも準備が必要です



一件はリフォームで4回目の提出
お客様も相当お忙しいようで一昨年の11月からのお付き合いです
3月着工予定ですのでそろそろご決断をしていただかなくてはいけません
年度末です  業者を押さえておくべきか・・・
予定が変わって仕事に穴を空けると申し訳ないし・・・悩ましい



あとの2件は大型のオーダー家具です
クローゼット兼リビング壁面収納で3回目の提出
クローゼット兼飾り棚で初回の提出
いずれも三桁万円です



それにしてもこういうビジネスをしていながら言うのも何ですが・・・
三桁万円のオーダー家具の需要があるってやっぱり大都会はスゴイ!!
私の故郷ではオーダー家具という言葉自体存在しないんじゃないかなぁ?



そういえばアットステージにはこういうデータがあります
前回にもチョッと触れましたが
オーダー家具の注文がある地域は結構限定されています
そしてオーダー家具の依頼とピクチャーレール取付の依頼地域が重なります


リフォームは比較的バランスよく依頼を頂いています
当然、江東区や墨田区が多いです
しかし、川を渡った江戸川区は何故か少なく・・・遠い浦安の方が多いくらいです





よい週末を
by at-stage | 2011-02-19 19:55 | 会社にて
<< 見積もりを作るにあたって 暇そうで忙しい >>



リフォームのアットステージが日々の記録を届けます

by at-stage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31